ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

リニューアル施工事例

械式駐車装置の収支改善!!

①空き区画を減らしたリニューアル

リニューアル前

仕様

  • 昇降横行式地上4段
  • 22台収容
  • 1997年2月竣工

仕様

問題点

  • ①全幅1,700mm全高:1,550mm全長4,700mmと、セダンタイプの収容サイズのため、契約率低下
  • ②錆発生に伴い、使用停止区画増加
  • ③年数経過に伴い故障が増加。保全費用のアップのため、入替

リニューアル後

仕様

  • 昇降横行式地上2段
  • 11台収容
  • 2016年8月竣工
  • 新安全基準装置

仕様

改善点

  • ①今後の契約台数を絞り込み、契約率をアップ
  • ②連数を7列から6列にし、収容サイズを大幅アップ
  • 全幅: 2,050mm全高2,100mm全長5,050mm

待ち時間短縮で利便性アップ!!

②スピードを1.5倍へ

リニューアル前

仕様

  • 昇降ピット油圧式3段(地上1段地下2段)
  • 21台収容
  • 1997年2月竣工

仕様

問題点

  • ①全修理費用の 高騰による比較(油圧シリンダー他)
  • ②昇降時間:中段上昇40秒/下降20秒下段上昇78秒/下降40秒
  • ③塗装仕様のため、各所から錆発生

リニューアル後

仕様

  • 昇降ピットチェーン式3段高速型(地上1段地下2段)
  • 21台収容
  • 2016年9月竣工
  • 新安全基準装置

仕様

改善点

  • ①油圧式からチェーン式に変更し保全費用の低減
  • ②油圧装置の上昇時間を上回るスピード昇降時間.中段上昇26秒/下降26秒下段上昇54秒/下降54秒
  • ③亜鉛めっき仕様により塗装費用低減
  • ④前面ゲートがつき安全性が向上

ピット式下段区画もハイルーフ仕様ヘグレードアップ!!

③ハイルーフ仕様へ

リニューアル前

仕様

  • 昇降式ピット3段(地上1段地下2段)
  • 168台収容
  • 1996年3月竣工

仕様

問題点

  • ①全幅:1,700mm全高1,550mm全長4,700mmとセダンタイプの収容サイズのため、契約率低下
  • ②錆発生に伴い、使用停止区画増加
  • ③年数経過に伴い故障が増加。保全費用がアップ

リニューアル後

仕様

  • 昇降式ピット3段(地上1段地下2段)
  • 168台収容
  • 2014年10月竣工
  • 300mm嵩上げ、アスファルト舗装工事含む

仕様

改善点

  • ①管理組合の要望であったハイルーフ車が入庫できるよう下段高1,550mm⇒1,900mm中段高1,550mm⇒同様、上段高2,100mmとハイルーフ車の入庫台数増加により契約率アップ
  • ②全幅1,700mm⇒1,850mmとし3ナンバーサイズも入庫可能に
  • ③溶融亜鉛めっき仕様のため、パレット、鉄骨の腐食がなくなる

ゲリラ豪雨による水没被害をなくす!!

④ピット式→地上式へ変更

リニューアル前

仕様

  • 昇降式ピット3段(地上1段地下2段)
  • 12台収容
  • 1996年10月竣工

仕様

問題点

  • ①2010年に集中豪雨により水没、車輌が全損その後使用停止とし、平面駐車場として運営
  • ②管理組合としては、地上式のタイプヘ入替を検討したい点
  • ③最低でも9台以上は確保が必要

リニューアル後

仕様

  • 昇降横行式地上4段
  • 10台収容
  • 2013年8月竣工
  • 備考:装置+目隠しパネル+基礎含む

仕様

改善点

  • ①ピット式を改善する為、地上式に変更(地下ピットがなくなった為、水没の心配がなくなる )
  • ②地下ピット式をコンクリートスラブで蓋をし、地上式装置の基礎を構築し地上4段パズルを納入
  • ③全段オールハイルーフが入庫可能に

ローカルナビここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

TOPへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。